追伸:ANAの石鎚

うちのサイトを見たという”蔵部員”(サイトメンバーではありません)が、早速 ANAに乗ってみた(!)ということで、ビジネスクラスのドリンクメニューを見せてもらいました。

フランクフルトまで、“石 鎚” を 飲 む た め だ け に、ビジネスクラスで行ったそうです。
費用は 片 道 50 万 円 程度。すごいな!

日本酒は三銘柄、“石鎚純米吟醸緑ラベル(愛媛)”、“八海山吟醸(新潟)”、“司牡丹純米吟醸封印酒(高知)”です。

四国から2つの蔵元が採用されているなんてすごいですね。

皆さん、四国は酒どころ!ですよ!

 

さてここで、以前、石鎚に蔵見学に行った時の写真を少しお見せしましょう。

造りの雰囲気を味わって頂けたら幸せです。

最後に、“石鎚“はこう紹介されていました。

石鎚純米吟醸緑ラベル

Ishizuchi Junmaiginjyo Green Label

穏やかな吟醸香と張りのある酸味、昔ながらの槽でゆっくりと搾ったふくよかな味わいです。

 

“Mild ginjo aromas and firm acidity. A slow-press method with 
Thaditional wooden tanks produces well-rounded flavors.”

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください