西条の美酒鍋でーす!

IMG_3750.jpg

しずく媛さまとぶらり 広島&しまなみ、美酒と美術館とコロプラの旅。

お泊りはもちろん酒都、西条。短い時間ながら酒蔵通りを歩いた後は、名物 美酒鍋!

欅の店長さんはすごい気さくに目の前で作ってくれました。
たっぷりのニンニクを炒め、鶏、豚、野菜を入れてから塩コショウ。そして最後に、地元の酒、白牡丹の300ml瓶を投入!
……美味しかった…野菜やら鶏肉やらでダシも出るしニンニクの味もきいてます。オススメ!
酒祭りの時はお店は大忙しで、朝から開けてるそう。でもほとんど常連さんの予約で埋まっちゃうので、むしろこんななんでもない日に来てもらう方がよいですよ、とのことでしたが…
でも店長、今日ももう満席ですけど!

 

2件のコメント

  1. 運転お疲れ様&ありがとう。
    念願の美酒鍋、おいしかった~。
    +αもあって、めっちゃ充実した旅でしたね☆☆☆
    次回もよろしくお願いします♪

  2. こちらこそ、お付き合いありがとうございました!
    や り き っ た ……!! と思うような旅でしたね!

    次の2月もよろしくお願いします!

ヒメカン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください