avatar酒蔵を訪ねて合宿(大人の遠足かな?)に行ってきました。Part,2

さて、今夜の宿泊先「黒潮本陣」に到着です。

中土佐町久礼にある久礼湾に面した岸壁の上に作られた人気の湯宿です。

私たちは別棟のコテージに泊まりました。

隣接の黒潮工房でのわら焼き鰹のたたき体験は時間が合わなかったので今回はなし。

太平洋に面した露天の温泉で一息ついたら夕食です。「茶屋本陣 櫂」でいただきました。

写真は食前酒と先付け(今日のお品がき)、そしてわら焼き鰹のたたき”焼きたて”の”塩”です。

ほかにもいっぱいの品々で食べきれないほどでした。さすが土佐の”おもてなし”。

で、やっぱりこれ

西岡酒造の地名を酒名にした「久礼」の純米吟醸。たたきに合います。

おなかいっぱい、満足してコテージに戻りました。さあ・・・

本格的に始めました。左の写真は持っていったお酒と途中で買ったお酒です。

右の写真がこの夜に呑んだお酒のラインナップです。

いっぱいだったおなかなのにどんどん入っていくお酒・・・

みんなお酒は別腹なんですね。

お酒談議に花を咲かせ夜は更けていきました。

うぐいすの声で目が覚めるときれいな朝焼け。

ゆったりとした朝のひと時を 過ごして2日目の始まりです。

出発を前に記念撮影。

ではPart,3に続きます。

 

 

1 Comment

One Comment to "合宿(大人の遠足かな?)に行ってきました。Part,2"

  1. avatar ヒメカン より:

    ほんとにお酒は別腹でしたね…。
    1本でも空けばいいかな?と思っていたのに結局4本+ミニ1本とは。

    私は村祐がいちばんおいしかったです。
    新潟はさすがにクオリティ高い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。