酒縁蔵歩さん主催「司牡丹を楽しむ会」に参加してきました

愛媛の酒販店で構成された酒縁蔵歩さんが、昨年に引き続き今年も「司牡丹を楽しむ会」を主催してくれました!

司牡丹さんからはこれまたお馴染みの山中さんが来られ、袋搾りの実演(中身は日土人)、9種類(だったかな?)のお酒の飲み比べと大変盛り上がりました!

司牡丹さんのお酒はどれもすっきりキレのいいお酒で、瓶が空く空く(笑)

それでも皆さんが満足されたごろに始まったのは、これまた高知ではお馴染みのお座敷遊び!

べろべろの神様を歌いながら可杯(べくはい)を傾けてみたり、菊の花を歌いながら恐怖の日本酒ロシアンルーレット?をしてみたり(詳しくは検索してみてください)。

かくいう私も調子に乗って、べろべろの神様ではあえて自分に向けてこまを回してみたり、菊の花では当たりが出るまで引いてみたり。

翌日すごい二日酔いに苛まれたのはいうまでもありません。

なぜに日曜日の会だったんだ!(笑)

いえいえ、大変楽しい会でした♪

年に1度といわず何度でもやってほしいですね!

酒縁蔵歩の皆様、ありがとうございました!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください