“きなはいや伊方まつり2013”に行ってみませんか!

部長から、”きはないや伊方まつり2013″のご案内です。

きなはい1

「伊方杜氏の故郷で夏祭りが開かれます!

 明日の日曜日7月28日です。

 伊方中学校体育館で“杜氏の里の酒まつりと食の祭典”で、

 今年の冬伊方杜氏が造った渾身の清酒を、きき酒してみませんか!」

とのことです。なにやら楽しそうですね!

きなはい3

イベント案内では

きなはい4

他には、仮面ライダーウィザードショーや、きなはいや市場で地元の山や海の幸の販売も有ります。

但し、言うまでもないことですが、飲酒後の車の運転は絶対しないでくださいね。


 

しかし、伊方中学校って、車無しでどうやって行けばいいんだろうか……。

気になったので調べてみました。


大きな地図で見る

伊方町役場HPによれば、

松山からの場合、JRで八幡浜→バスに乗り換え、というのが順当なルートのようです。

バスは伊予鉄南予バス・三崎線。伊方中学校前の停留所下車。

時刻表を調べてみました。

(伊予鉄バスHPより)
【日祝】 八幡浜駅前 → 伊方中学校前
出発 到着 系統 行き先 運賃 備考 のりば
12:00 12:28   三崎 680   のりば
15:00 15:28   三崎 680   のりば
18:00 18:29   三机 680   のりば

……12:28着の便が一番早いようです。

その便以降だとイベント終わっちゃいますね…ご注意!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください