今晩のお酒です。

こんばんは。Kduokaです。

今宵は北海道のお酒を頂きました。

甥っ子が北海道旅行から送ってくれた田中酒造の「小樽の酒」です。

小樽ではかなり有名な酒蔵だそうです。

特別純米生原酒”新米新酒”、北海道虻田郡ニセコ町産酒造好適米「彗星」、

小樽天狗山の伏流水で仕込んだお酒です。

生酒なので賞味期限2月28日!これは早くいただかねば!

CA3B0098CA3B0099

つまみは「しめ鯖」、「なまこ酢」、「豚汁」、そして春らしく「菜の花のおひたし」です。

CA3B0097

さてお酒のお味は・・・

酒度+3、の割にはかなり甘く感じます。

そして甘く華やかな香りが広がります。

後口に残るさわやかな甘さ。いいです!おいしいです!

愛媛の酒飲みにも受けそうなお味、妻はかなり気に入ってます。

日本酒好きの甥っ子夫婦に感謝しながら頂きました。

みなさまお勧めです!!

またひとつ良いお酒が見つかりました。

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください