月山の純米酒!!

こんばんは、久々の投稿のkuduokaです。

10日の夜はサッカー日本代表VSジャマイカを観戦しながら晩酌です。

お酒は『月山 純米酒』です。

CA3B0025

山形の代表的なお酒です。我が家のお気に入りの一つです。

このお酒いろいろ受賞してます。さすが!

CA3B0026CA3B0027

ではお味の方はというと・・・

もちろん美味しいのですが、後口にちょっと「にがみ?」みたいなものが???

アミノ酸でしょうか?

では『燗酒コンテスト金賞』という事で『ミニミニかんすけ』出動!

CA3B0028

ぬる燗でいただいてみました。

いいですね~!口当たり・後口もまろやかになりました。“燗”当りです。

サッカーを観ながらついつい呑みすぎてしまいました。

皆さんもお試しあれ!

ちなみに試合結果は皆さんご存知かと思いますが、1-0で辛勝。(本田なに外しとんねん!!)

やっぱり代表戦で斎藤学(元愛媛FC・現横浜FM)が見たいな~。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください