秋の「千代の亀」を楽しむ会に参加してきました

 

12011385_905260216214043_21

 前回の寿喜心さんに続き、秋の夜長を楽しむ「千代の亀」さんの会が、蔵元屋さんで開かれました。

 蔵元からは佐伯社長と(頑なに杜氏ではないと言い張る)製造責任の二宮さん、それとニューフェイスの木村くんの3人がきてくださって、お客様も大勢、にぎやかな会となりました。

 

IMG_9809

まずは一杯目に「梨風」を。

さっぱりと白ワインのような風合い。

夏の最後にいただきます!

 

IMG_9816

 

二宮さん、いつも美味しいお酒をありがとうございます!

槽無垢の純米吟醸。

まったりとした味わいのいいお酒です。

「この会が終わったら、しばらく町には出られんからな~」

そう。この方が次にシャバ(笑)に出られるのは

次は酒の造りが終わった2月なのです。がんばってー!

 

IMG_9817

社長が持ってきてくれたのは「隠し酒」

10年古酒の熟成大吟醸ww

さらっとだしちゃうかなこういうのww

 

IMG_9813

今回のイチオシ!

夏生純吟。

でももう蔵にもこの1本しかないそうです。

私は別のお店で以前飲んでいて、フルーティな酸でいいな~と思ってたのですが、やっぱり人気なんですね。

 

IMG_9821

ニューフェースの営業・木村君が、本日の司会進行。

新しく作った前掛けが似合ってますね!

なんか参加者全員、自己紹介とかさせられました。

酔っぱらってんたんで何しゃべったかよく覚えてないワタクシ。

12036451_905280776211987_2929490832976225623_n IMG_9820

最後はなんと! 凍結酒の登場です。

さすがに「銀河鉄道」は無理ですが、「しずく酒」も十分、ぜいたく~~~www

夏の最後を飾るにふさわしいお酒でしたww

 

今回は、大阪や千葉からも参加者があったそうで、ウレシイ限り。

前回の寿喜心さんの会も満員御礼といった感じでしたし、日本酒好きの輪が広がっていってるなあ~。

これから秋に向けて、ひやおろし&新しい造りも始まり、ますます楽しみな季節です。

10月にはほろよいフェスタもあるし、皆様、体に気を付けて美味しいお酒をいただきましょうww

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください