お店オリジナルだそうです

電車に遅れた。

そこで、○○さんから紹介され、気になる酒屋に行ってみた。

駅の一つ手前の道路を左に折れ、二つ目の辻にあった。

店に入ると、左の壁がほぼ全面が冷蔵庫?そこに、日本酒 良い酒が並んでいる。?と思った。

「日本酒お好きですか?」と声がかかる。

「オリジナルの酒も有るんですね」と返事する。

「その酒蔵の杜氏さんと一緒に造ったんですよ」と説明して頂く。

「じゃ、これ貰います。」と、オリジナルの酒を購入!

 

 

普通だったら、買ってきた酒は、移動したり、温度変化があるため、 必ず、1~2日冷蔵庫で寝かす。

でも、この酒はどうしても気になったので、2時間ほど冷蔵庫で寝かし 夕食で飲んだ。

どう表現したら良いのだろうか。

酸味、きつくなくていい。

大吟醸なのに、アルコールの旨みしか感じない。

変な苦みなどまったくない。 おいしい酒だ!

さすが、○○さんの紹介してくれた酒屋さん!

感謝!!

明日、空気を含んでどんなに変わるか?楽しみ!

今日の酒でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください