蔵元屋さんがキャッシュレス対応!

もうじき10月ですね。

10月といえば、ほろよいフェスタ!‥なのですがその前に、【消費増税】というありがたくもないイベントが・・・。

お酒も外食も10%に上がってしまうので、酒好きの私の財布は傷を負うこと必至です。

そんな中、経産省の主導でよく目にするようになったのが「キャッシュレス還元5%」(2020年6月まで)の文字。

ようするに現金以外の支払いで、5%還元しますよ(ポイントなりチャージなりで)ということだそうです。

(お店の方にも支払い端末を無料で設置したり、決済手数料や還元金額を負担したりしてくれるそうです)

 

そのおかげかどうか知りませんが、蔵元屋さんでも「キャッシュレス支払い」に対応してくれてます!(実は結構前から)

 

対応している支払いは、SUICAICOCCAといった交通系カードから、nanako、楽天Edy、QuickPayといった有名どころも。

レジ横に掲示してあるので、ご来店の際はぜひご確認ください。

私は楽天ポインターなのでもっぱらEdyで、2000円チケット購入してます。

飲んでポイント貯まるなんてすばらしい・・・・!

観光客の皆様にも、SUICAが使えるのは安心?ですよね。JR四国が対応していないからなおさら(苦笑)

 

それと同時に、蔵元屋さんではJCB PREMOのオリジナルカードを作られたそうです。

早速、私も購入★

1000円分チャージされた状態のカードを1000円で購入できました。

実質タダ?

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください