2019年の蔵開き

愛媛で蔵開きをやってくださっているのは、3~4蔵くらいなのですが、

10月には2週続けて蔵開きがあります。

せっかくですので、ご紹介をば。

 

●10月20日(日) 西条市丹原 成龍酒造(伊予賀儀屋)さん

成龍酒造さんは、春・秋の2回必ず蔵開きをしてくださる珍しくもありがたい蔵元さんです。

酒の試飲だけでなく、地元~松山市内の有名な飲食店さんも参加されてちょっとした地元のお祭りのようになっています。

飲めなくても楽しめるよう配慮されていて、お子様連れできてらっしゃる方も多数。

長年続けてくださってるので、来る人も半端ない人数。

早めに行って席取りをお勧めします。

車でも十分な駐車場を確保してくださってますが、運転手さんに恵まれない方は、JR四国の壬生川駅が最寄の駅となります。

 

 

 

●10月27日(日)松山市(旧北条)八反地・桜うづまき酒造さん

桜うづまき酒造さんは昨年から、蔵開きを実施されるようになりました。

昨年はお試し的に蔵”半”開きだったのですが、今回は蔵”全”開き!

どんな感じにされるのか、今から楽しみです。

ちなみに、最寄り駅はJR四国・伊予北条駅です。

 

あと、11月くらいには、今治の八木酒造部 ”山丹正宗” さんも開催してくださる・・・はず。

こちらもこの時にしか飲めない新酒があるので、楽しみですよー♪

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください