日常が戻りつつあります

前回の更新からなんと1年以上経ってしまいました・・・。

前年6月に自粛解除かな?と思っていた矢先に、愛媛でも感染者数が増え、緊急事態宣言間際に追い込まれ、2021年の9月にはまんえん防止によるお酒の提供全面禁止。
涙を呑んで堪え難きを堪え・・・ようやく自粛要請が解除されて、日常が戻りつつあるかな?という感じです。

まだまだ油断はできませんが、感染者数も1ケタか0の日もある中、松山の飲食店もそれぞれきちんとコロナ対策をしてお客さんをお迎えしています。

蔵元屋でも各テーブルの間を広げたり、クリアボードと消毒用アルコールを全テーブルに設置して対面でも安心して飲めるよう工夫されて、ようやくイベントも開催される運びとなりました。
人数は以前の半分くらいに絞られてますが、誰かの笑顔に触れながらお酒が飲めるのは何よりだと思います。

 

ひとまず直近のお酒の会は下記の3つの蔵です。
http://www.yokota-sake.com/kuramotoya/ お申し込みは蔵元屋さんまで。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください