今年も行ってきました【にいがた酒の陣 2015】

ご無沙汰していますkuduokaです。

今年も行ってきました!【にいがた酒の陣 2015】

CIMG1410

今回は妻と東京の友人7人の総勢9名(+子供1人)の参加です。

3月14日(土)昨年の状況を踏まえて朝7時半に会場入り口に到着!が・・・

もうすでに100名ほど並んでいます!(>_<)びっくり!!開場は10時なのに(*_*)

KC4H0014

とりあえずレジャーシートを敷いてゆっくり待つことに。

待っている間に予習を・・・(^^♪

KC4H0015KC4H0018

これはいつも前夜にお世話になっている居酒屋『極-Kiwa-』の店長さんや

お土産のお酒を買っている錦屋酒店さんに情報を頂いています。

あと並んでいる間に仲良くなった地元の方々にも。(^_^)v

ちなみに写真は入場者に配られる『cushu手帳』飲のためのストラップ

(去年と同じ?)です。

そうしているうちに・・・開場!! 

開会式をゆっくり眺めることもなくテーブル席(少ないんです)確保に走ります。

CIMG1420

無事席を確保して試飲に。(^o^)/ 開場から2時間が勝負!それ以降はあまりの人で

身動きが取れなくなります。(>_<) こんな感じ。

 CIMG1425 CIMG1424 CIMG1423

 

で、いつもどおりお目当てのブースを回り杜氏さん(今回は鶴齢さん)とも

お話をして来ました。

KC4H0017 KC4H0019 KC4H0020

福井酒造の峰乃白梅さんは絞りたてのお酒をタンクに詰めて来てました!

絞りたてのお酒おいしかったです。(^_^)v

そのほかにもいっぱいおいしいお酒がありました!!!

飲みきれないっ!!!(>_<)

などと言いつつお昼過ぎにいったん退出。アルビレックス新潟のホーム開幕戦を観に。

当然サッカー観戦の後は舞い戻ってたんまり飲んでました。(^_-) 

で次の日に続く・・・。

1件のコメント

  1. 遠征お疲れ様でした!!例会でお会いするのを楽しみにしています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください