梅錦さんの長期貯蔵酒クラウドファウンディング★第5弾

達成率753%という驚異の数字で好評だった、梅錦さんの長期貯蔵酒クラウドファウンディング。

第5弾もやるよ!ということでご案内いただきました。

今回の企画は、

30年と20年の長期貯蔵酒と爽やかな新酒のセット

希少な長期貯蔵酒の魅力を伝えたい

ワインやウイスキーは、長期熟成したお酒を楽しむことが当たり前なのに、なぜ日本酒の長期貯蔵酒はあまり見かけないのでしょうか。かつて日本酒の長期貯蔵酒は一般的だったそうです。しかしながら酒蔵における貯蔵環境の確保や維持・生産効率などが優先される経営環境のなかで、日本酒の長期貯蔵酒は希少酒となっています。

梅錦山川は、これまで貯蔵してきた長期貯蔵酒の生産は続けております。生産量に限界があるため、毎年Makuake限定で商品化に取り組んでいます。今年は「30年貯蔵」「20年貯蔵」「新酒」の3年代を商品化しました。

クラウドファウンディングサイト Makuake より

セットとなるお酒も、

30年間熟成させ、独特の熟成香と深い味わいで琥珀色に色づく “1992” SINGLE

製造量の少ない20年貯蔵と、32年貯蔵の酒をブレンドした  “2002×1990” BLENDEDに加え

ベースとなった純米吟醸原酒自体の”作りたて”を味わえる “2022” SHINSHUと、

2022年製造の新酒が入ることで、味の変化を飲み比べることができるみたいです。


詳細なプロジェクトURLはこちら ↓ ↓ ↓ ↓  

クラウドファウンディング「Makuake」https://www.makuake.com/project/umenishiki05/


 

今サイト覗いたら、やっぱり募集金額は 達 成 されてました。

Makuakeのランキングでも売上5位だそうです。

まだ応募自体は受け付けてるみたいなので、欲しい方はお急ぎを!!!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください