全国きき酒競技会 愛媛県予選

先週(6/16・17)は日本酒フェアでしたね。

行きたかったですが、気づいたときには既に遅し、、、でした。来年こそは行きたいです。

きき酒競技会も日本酒フェアで開催すると思っていたので、今週末が愛媛県予選と聞いて軽く驚きました。

思い込みですね・・・。全国大会は10月頃だそうです。

愛媛からの代表を選ぶ予選会、6/22から蔵元屋でスタートです。火・水・木・日曜・・・つまり定休日の月曜と忙しい金・土を除く曜日で、先着250名に達するまで、お一人様1回限り、500円でチャレンジできます。

清酒部門に加え、クラフトビール部門もあるそうで、時代の変化を感じますねぇ。

私の舌では到底合格はもらえそうにありませんが、チャレンジだけはしてみようと思います。

参加するだけでもVANQUISH(石鎚酒造)が抽選3名様に当たるらしいですヨ★

2件のコメント

  1. 先日チャレンジしてきました。
    クラフトビールのアルトとヴァイツェンは楽勝だと思いますが、清酒部門は水ないと味が混ざってわかりにくい、、、。
    利き酒師さんってすごいなと改めて思いました・・・。

  2. 結果は、10点満点中、8点。
    なんとか利き酒名人のラインをクリアで認定証をいただきました。
    10点満点の人は8人もいたそうです。すごいですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください