平日夜でも大盛況!ほろよいフェスタ2023

およそ3年ぶりのほろよいフェスタ、行ってきました!
当日の朝は曇で、雨の心配もしてましたが夜には快晴。
(なんか2018年も2019年も同じこと言ってたな・・・)

平日(木曜)の夜でも大盛況、みんな待ちに待ってた感ありますね。
私はあいにく1人参加でしたが、行ってみれば周囲はみんな顔見知りばかり。
常連組を同じテーブルに配置してくださった、酒造組合のKさん、ありがとうございます。
ただ、そんな気遣いもむなしく、全員が開始と同時に蔵元のブース廻りを始めてしまったので、終盤まで顔を合わせることはほとんどなかったのですが(笑)
むしろ、周回中に挨拶もそこそこに美味しい日本酒の情報交換をしてることのほうが多かったのでした。
(日本酒蔵元めぐりRTA……)

各蔵元の方々ともほぼ3年ぶり~。
みなさん厳しい時代を乗り越え、ここに集ってくださったことに感謝しかありません。
さくらひめ酵母のお披露目のために誂えた、桜色スーツ(純烈…)に身を包み、大勢の愛媛の酒ファンのために笑顔でお酒を振る舞ってくださってました。

愛媛大学から、地域文化研究会の皆さんも参加。
若い人が日本酒に親しんでくれるのがほんと嬉しいです。

終わってみればどの蔵のブースも大盛況。
3週回っても、いっぱいで飲めなかった蔵元もあったりして、とても時間が足りない!!
あっという間の楽しいひと時でした。
各蔵元の皆さん、酒造組合の方々、ありがとうございます。
来年も楽しみにしてます!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください