avatar愛媛のお酒”石鎚”はうまい。そして美しい。

“石鎚”といえば、「石鎚酒造㈱」ですが、

今は今年のお酒の仕込み準備に忙しいとの話です。

そんなわけで、酒蔵探訪は諦めて、今回はもう一つの”石鎚”のお話です。


10月12日は、数日前の愛媛新聞に掲載されていた、“石鎚山”の紅葉です。

是非、全国の酒豪の皆さまにもご覧いただきたく、松山市から見た石鎚は、晴れていたので、さっそく出かけました。

 

久万高原町石鎚スカイラインを順調に走っていると、石鎚が霧に包まれていました。ん?

ここまで来て引返すことは出来ません。とりあえず、山登りです。

 

 

紅葉は始まっていました。

 


3の鎖です。前の人が登っていました。

 

 

とりあえず、鎖を握ってみました。

だ、大丈夫かな……。

無事山頂に着きました。

しかし、ガスってました。

こんな写真ですいません。本当はもっと綺麗なのです。

テレビ会社のクルーも来ていましたが、どうしたのでしょう?

 


 

やはり美しい“石鎚”天狗岳を皆様にお見せしたい!

というわけで、翌日の10月13日、再チャレンジ!!

どうです!美しいでしょう~。

 

 

それにしても、ものすごい人・人・人です。

 

 

天狗岳に行くための行列がすごい!!

絶好の石鎚日和、大勢の人が見に来ていました。

 


そんなわけで、今回はあんまりお酒とは関係ない話になってしまいましたが、

 全国の酒豪の皆さん、是非美しい石鎚山を見に来て下さい。

そして、旅の疲れは道後温泉などで、お湯につかり疲れをほぐして、

“石鎚”や愛媛の美味しい地酒を楽しんでみてください。(無理矢理)

 

『おまけ』

 登山中に、お地蔵さんに御神酒が奉納されていました。

 

 

 

可愛い花々とハート形の葉っぱです。

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。