avatarイベント情報【おいしい夏!】えひめの手みやげはいかが?

8月8日(水)三越に行ったら、“えひめの手みやげ”というフェアーをやっていました。

“愛媛の地酒”のコーナーもあって、内子町の「京ひな」の蔵の人と「蔵元屋」のM店長とが来られてました。
しずく媛を中心に梅酒なども含め販売しているみたいです。

聞くところによると、各蔵から日替わりで販売に立たれてるそうで、8月9日(木)は、新居浜の「ひめさくら」さんとのこと。

 

笑うなかれ、もの好きというか、9日も行って試飲をしてきました。

写真は愛媛酒造業界のジュリーwwこと、ひめさくらのK社長(左)と蔵元屋のM店長(右)です。

尚、12日・13日は「酒仙栄光」

14日は、   「媛囃子」、

15日は、   「初雪盃」、

16日は、  「ひめさくら」、

18日・19日は「かち鶴」

の予定と聞いています。

最終日は、蔵元屋の店長が、大活躍だそうです。

普段日本酒ってよくわからない…という方には、蔵の方のお話を直接聞くのは参考になりますよ!

まだ、8月20日までやっているのでもし時間が取れれば、立ち寄られてはいかがでしょうか。

帰省のお土産に、仲間内の同窓会の持ち寄りになどにもぜひ愛媛の酒をどうぞ!!

<blockquote >

 ■8月7日(火)~20日(月)

 ■松山三越 1階アトリウムコート

お問い合わせ先:

〈地階食賓館 催事場〉 TEL. 089-934-8163

松山三越 えひめの手みやげ

愛媛は日本の縮図といわれ、海・山・里などの多彩な自然条件に恵まれています。
砥部焼、木製品、柑橘、スウィーツ、干物など愛媛の豊かな自然から生まれた
価値ある商品をお届けいたします。

 

松山三越ホームページより

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。