avatar酒蔵を訪ねて合宿(大人の遠足かな?)に行ってきました。Part,1

4月20日から1泊2日で合宿(という名の大人の遠足)に行ってきました。

今回は高知県へ行ってきました。

酒蔵はもちろんより道もいっぱいの大人の遠足です。

まずは「四万十川びらき!と春の感謝祭」!! 実は急きょ立ち寄ったイベントですが、地元の方々の

手作り感いっぱいのほっこりしたイベントです。写真の竹の子汁はなんとタダ!!

竹の子いっぱいで酒粕仕立て、この日の肌寒さの中とっても嬉しいおもてなしです。

ほかにもいっぱい地元の幸が売られてましたよ。

次は四万十川名物「沈下橋」です。ちなみに写真は「長生沈下橋」「中半家沈下橋」です。 

長生沈下橋は現在も使用されていて実際に渡ってみました。”ゾワゾワ”と”わくわく”の

両方が味わえる幼いころを思い出させるスポットでした。

お昼は「道の駅 四万十とおわ」にて、

四万十ポークを使った料理をいただきました。”大変おいしゅうございました”

では次の目的地「こいのぼり川渡し」

かなりの川幅にたくさんの”こいのぼり”勇壮な景色にみんなで感心しながら記念撮影!

では肝心の酒蔵へ。

土佐大正町にある「無手無冠」さんです。

蔵見学はできんせんでしたが 直営販売所にていろいろ試飲できました。

来場者ノートに記帳すればこんなお土産も

ここには焼酎銀行なるものもあります。

銀行の建物を買い取り改装したそうです。たくさんの焼酎の資料やグッズ、懐かしの昭和グッズなどがあります。

一見の価値ありですよ。

では、宿泊先の黒潮本陣へ!(Part 2 へ進みます。) 

2 Comments

2 Comments to "合宿(大人の遠足かな?)に行ってきました。Part,1"

  1. avatar ヒメカン より:

    早速アップしていただいてありがとうございます!

    楽しかったですねぇー!
    沈下橋では思いっきり童心に帰りました。
    あの橋はぜひまた行きたいです。

  2. avatar 筆頭黒札・金 より:

    早速のアップ&集合写真ありがとうございます!
    めっちゃ楽しかったですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。