avatar愛媛のお酒7月の愛媛の酒蔵部定例会

7月16日、愛媛の酒倶楽部7月定例会でした。

場所は初めてらくさぶろうさんの「とみなが」でさせてもらいました。

とみなが

 

本日のお酒です。

7月定例例会お酒

右端は一の蔵すずねの特別版ピンク色の「花めくすずね」です。

花めくすずね

しずく媛さんのハート型のかわいいお猪口に入れてみました。

このお酒に合わせたかのようにぴったりです。

微発泡の甘口、女性の方にお勧めです。

左端の2本は山丹正宗の新旧金賞受賞酒です。平成21年と25年(今年)

どちらも”さすが”のお酒でした。

久保田は「千寿」、安定してますね。個人的には安心して飲める感じです。

料理もお酒に合う品がいっぱい、おいしく頂きました。

お店のお酒もなかなか”つう”な品ぞろえ、個人的には「村祐」お勧めです。

他ではめったに飲めないはず、どこから仕入れているのか・・・?

「とみなが」さんありがとうございました。

(しまった、料理の写真がない・・・。だれか追加でUPしてください。)

最後にメンバーで記念撮影。

7月定例会メンバー

ヒメカンさん次は一緒に飲みましょうね。


部長:酒神23号

こんにちは、部長です。

お料理の写真を追加して・・・とのことでしたので、うまく写ってませんが写真UPします。

奇しくも、H21とH25の山丹正宗の金賞受賞酒を並べて“きき酒”が出来るなど楽しい会でしたね。

会の始まりは、いつものように、“えひめの酒で乾杯”でした。

とみなが2とみなが3

卵焼きも美味しいので、写す前から箸がでて、ハートにヒビが?

とみなが4とみなが5

 

“kuduoka・K”さん、投稿ありがとうございます。そして、いつも良い『酒処』を紹介頂きありがとうございます。

旨し酒、旨し肴をいただいた、“とみなが”でした。

ヒメカンさん、仕事が忙しく大変でしょうが、次回はよろしく!

他のメンバーも参加待っています!。

 

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。