avatar愛媛のお酒【部活動(笑)】忘年会しました

年の瀬も押し迫ってきました。 熱燗のおいしい季節ですね!

そしてサラリー生活者にはこの時期、お定まりの忘年会ラッシュのシーズンです!

かく言う私も今月仕事関係だけで4件、個人的なつきあいで2件等等…。

月末の東京行き(遊びますよ!飲みますよ!)も含めると、

水曜と土曜の夜の予定は全部埋まりました。

 

そんな中、一年の締めくくりにと、「愛媛の酒蔵部」メンバーでも忘年会やりました!

しかも! なんと! フグですよ 河 豚 !!!

Kuduokaさんのご紹介で、「八角」というお店で河豚食べつくしコース。

もちろんお酒は持ち込みで! (よい子はちゃんと持ち込み料払いましょう)

 

その時飲んだお酒たちです。

愛媛

左から順に、

亀岡酒造改め、「千代の亀酒造」の「千代の夢」

蔵を移転した記念の限定300本。

黒札K氏持ち込みの「一ノ蔵」の特別純米「松籟」

しずく媛さまの福島みやげ、「奥の松」純米大吟スパークリング

となりのお酒も、同じ中身で、ラベルのみメリクリ仕様

可愛い!! 味も、いわゆるシャンパンのようなお酒で、忘年会より先にメリークリスマース!

それから広島は三次の「瑞冠」。これが今回は一番人気だったかなー。

(何しろ山廃なので管理人のひいきが入ってることは否めませんが。)

そして、最後は愛媛は三間町の「大番」大吟醸ー

社長のご高齢が案じられるお酒ですが……この蔵がもし造りを止めてしまったら……

 漢 哭 き に 、泣 く 。絶 対。

 

そんなことにはならないように祈りながら、飲んで支える「愛媛の酒蔵部」です。

まずは、愛媛の酒でかんぱーい!

 

そして後は ふ ぐ づ く し -!!!

ふぐ2ふぐ5

 ふぐ3

 

今年一年のよい締めくくりになりました。

また来年もよろしくお願いします!

 

(しかし、本番の忘年会は、蔵元屋の(12/29)が控えているのでした!)

 

 

1 Comment

One Comment to "【部活動(笑)】忘年会しました"

  1. avatar しずく媛 より:

    楽しい「大人のブカツ」でしたね~♪ 今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。