avatarイベント情報 愛媛のお酒 酒蔵を訪ねて山丹正宗の蔵開きに行ってきました。

CA3B0003

4月27日は今治の『山丹正宗 八木酒造部』さんの蔵開きがありました。

前夜の愛媛の酒倶楽部「春の定例会」の余韻醒めやらぬ中行ってきました。

CA3B0005

まずは当然「試飲コーナー」へ!

無料試飲と有料試飲が並んでます。社長の八木さん自ら注いでくれました。

有料試飲には「松山三井の純米大吟」から「WGOワイングラスでおいしい

日本酒アワード2013」最高金賞受賞の吟醸酒特別純米酒までいろいろ。

僕のお勧めは吟醸酒でした。

頼めばにもしてくれるので特別純米酒でいただきました。

CA3B0006 CA3B0004

試飲コーナーの隣には販売ブース、山丹正宗ならではの「純米酒の量り売り」!

みなさん瓶を片手に買いに来ていましたよ。

(我が家はただ今冷蔵庫に新しいお酒のスペースが無いので購入は次の機会ということで。)

でやっぱりつまみには今治の焼き鳥と当然『とり皮』!

CA3B0008

今回はいただきませんでしたが、『美酒鍋』もありました。

そしてどうしても食べておきたい『鯛だしラーメン』

CA3B0007

お勧めです!(現物の写真が無くてすみません・・・)

そのほかにもじゃこ天じゃこかつ内子「醍醐」さんのチーズ

など様々ありました。

さて、前夜もいっぱい飲んだのでこの日は一通りの試飲で終了。

帰りの車でいただく「いちごのソフトクリーム」を買って帰りました。

今年の蔵開きも堪能させていただきました。ではまた。

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。