avatarおすすめのお店 愛媛のお酒 愛媛以外のお酒愛媛の酒蔵部5月例会

IMG_6382.jpg

4月例会は30人を超える方にお集まり頂きましたが、今日の会も行ってびっくり10人でした。

部長、前日私がメールしなかったら開催場所さえ連絡忘れてたのに、どうやって10人今日までに集めたの……?

 

今回も持ち寄りのお酒が5本、しかも全部愛媛以外のお酒ですが、

愛媛の酒蔵部の例会ですから、最初は愛媛の酒でなくちゃはじまりません。

 

5月例会

というわけで、お店のお酒をオーダー。

お店はおなじみの「烏賊や」さん。

 

こちらは、瀬戸内、宇和海の旬の新鮮な食材がいただけるお店なので、当然、愛媛のお酒にも力を入れてます。

なんと、4月28日に選出されたばかりの「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」受賞酒、「山丹正宗」をおいてくださってました。

このお酒は、2年連続最高金賞を受賞。全国でも2年連続は山丹正宗だけです!

やったね八木社長!!

お店の方でもワイングラスで提供してくださいました! さっすが分かってるね★

 

うれしいお祝いもかねて、今日も「愛媛の地酒でカンパーイ!!!」

 

5月例会

 烏賊やにきたなら烏賊を頼まなければ!!

というわけで、今日入荷したばかりの800gの烏賊!

 800g……聞いた時には想像もできませんでしたが、

来てド迫力のこのサイズ……。

 桶からはみ出してまだ尻尾がうねってました。

 

5月例会

今回は、K岡さんがいった新潟酒の陣のおみやげ、(すみません、名前忘れた…)

N安教授が持参した「菊の司」(多分、四国×酒国で大阪行ったときのだ……)

私が偶然見つけた西条の酒屋で買ってきた岐阜の「房島屋」

多分部長が持ってきた山形の「楯野川」。

 

分けても珍しいのが、しずく媛様の北海道みやげ。

なんと、地元のコープさっぽろさんとのコラボ酒だそうです。

 

 

今まで、我らの例会は主要メンバー6人くらいでやってたのですが、今回は4月例会からそのまま参加してくださった方もいて、

楽しく盛り上がりました。

次回以降もご参加くださる予定なので、今後はますます楽しい例会になりそうです。

これを見て、もし「私も行きたい!」という方いらっしゃいましたらお問い合わせメールででもご連絡くださいな!

(ただし、だいたい平日の夜なんで無理にはおススメできません……)

 

5 Comments

5 Comments to "愛媛の酒蔵部5月例会"

  1. avatar kuduoka より:

    新潟のお酒は『佐渡地区 尾畑酒造 真野鶴』です。
    新潟の酒販店「錦屋酒店」さんのお勧めの一つです。
    おいしかったですね!

    • avatar ヒメカン より:

      真野鶴! 思い出しました。ありがとうございます。

      「真」がついてたのは覚えてたんですが、「真」がつく酒となると「真澄」しか思い出せなかった……ダメにんげんですみません。

      美味しかったですねー。
      でも楽しすぎたせいか途中から何を飲んでたのが分からなくなっていってました……
      飲んだ感想も言った記憶が……あるにはあるんだけどどの感想だったのか……。

      Kuduokaさん、覚えてたらコメント欄ででも追記お願いします……。orz

  2. avatar しずく媛 より:

    楽しくおいしく飲みましたね~。

  3. avatar kuduoka より:

    お酒の味ですが・・・
    全部おいしかったとい言うことで。
    けっこう飲んだので覚えてないです。
    すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。