avatarイベント情報 酒蔵を訪ねて成龍酒造蔵開き!

久々登場の筆頭黒札・金です。
いや~、今年は個人的にいろいろなことがありすぎました(笑)
それはさておき、いろいろあったので成龍酒造さん秋の蔵開きにハンドルキーバーとして参加してきました(T_T)

DSC_0277
蔵の中に入ると「酒は夢と心で造るもの」の文字が出迎えてくれます。

DSC_0280
そして何回も何回も始まる乾杯(T_T)
いえ、いいんです、私がハンドルキーパーを買って出たのです。
ちなみに、乾杯が複数回行われる理由ですが、知り合いが増える度に乾杯になるのです。
普段のお酒の会はスタートと終わりが見えているので乾杯は1度ですが、10時から16時までの長丁場、みんな思い思いの時間に来られるわけで。
その都度、横で指をくわえる私(笑)

毎度のことですが、成龍酒造さんの蔵開きは来場者数が多いです。
地元の美味しいお店に屋台をやってもらっているのも大きいのでしょう。
もはやただの蔵開きというだけでなく、地元のお祭りと言っても差し支えないかと。
もちろん、そのように頑張られていると思うのですが、それが具現化した、いいお祭りですね。

ちなみに写真が少ない理由ですが、開会の時は鏡開きをしたので自分では撮れず、その後は食い気に走っておりました^^;
いやぁ、反省反省。

1 Comment

One Comment to "成龍酒造蔵開き!"

  1. avatar 運営管理:ヒメカン より:

    運転、おつかれさま。
    せっかく大好きな賀儀屋なのに、君が飲めないのはつらいねぇ…。

    そのころ私は東京で飲んだくれてましたよ。
    来年は行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。