『ヘルシーなおつまみで愛媛の地酒を楽しむ会』終了しました。

遅くなりましたが、11月22日(いい夫婦の日)に

『ヘルシーなおつまみで愛媛の地酒を楽しむ会』が無事終了いたしました。

女性管理栄養士とのコラボということで、いつもの蔵元屋のお酒の会と比べると

ちょっと雰囲気が変わってます。

ヘルシーの会26 ヘルシーの会1

おつまみのお品書きとレシピ、やっぱり女の子の感性ですかね~。かわいいです。

それに各種食材の説明(栄養成分など)のPOP、こんなのは初めてですね。ヘルシーの会6 ヘルシーの会5 ヘルシーの会4 ヘルシーの会3 ヘルシーの会2で、おつまみはこんな感じです。ヘルシーの会27 ヘルシーの会21 ヘルシーの会19 ヘルシーの会18 ヘルシーの会25 ヘルシーの会28 ヘルシーの会30

 

おつまみというよりしっかりとした食事ですね。(笑)

ちなみにアンケートによるBEST3は

 1位:生春巻き

 2位:醤油麹の肉じゃが

 3位:生野菜とディップソース(わさびクリームチーズ、くるみ&みそマヨネーズ、アボカド豆腐)

    と同率で 鮭の塩麹焼き 

でした。

もちろんお酒もちゃんとありますよ!

ヘルシーの会24

お酒も皆さんに「美味しい!」「おつまみに合うね!」とうれしいお言葉をいただきました。

会はおつまみの説明を管理栄養士さんにしてもらいながら楽しく進みました。

そして最後にはじゃんけん大会!お酒や野菜と果物(レモンとキウイ)の詰め合わせ。

楽しく終了しました!

皆さんに次回の開催を強く要望されついつい『夏野菜の旬の時期にやりまあ~す!!』

言ってしまいました。できるようにがんばります。(汗)

(参加者の方々の写真・動画は都合により遠慮させていただきました。ご了承ください。)

1件のコメント

  1. 美味しかったですねー。
    “ヘルシー”とお酒、両立するのかしら…と思いましたが、さすが栄養管理士さんが考えただけあって、どれも合ってました。
    私は肉じゃががいちばん好きですww

    夏も楽しみにしてますよ!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください