京都に行ってきました。

こんばんは。久々の投稿となります、kuduokaです。

11月7日、8日で京都に行ってきました。

もちろん愛媛FCの応援を兼ねてですが・・・(#^^#)

祇園四条のホテルにチェックインして

まずはお酒屋さんに(^_-)-☆

ググって『蠅庭酒店』さんを見つけたので

行ってみることに。

KC4H0079

 

KC4H0078

業務用の卸がメインの酒屋さんらしいのですが、

小売りもしてました。

外観、内装ともにきれいなお店です。品揃えも good !

KC4H0076

KC4H0075

 

KC4H0077

こちらで限定酒などおすすめのお酒を買い込みました。

(宅配で)

こちらの感想はまた後日ということで!(^^♪

KC4H0091

で、ずうずうしくも安くておいしいお店を

教えていただきました。

『山ふく』さんと『和パル OKU』さん。

ちなみに『和パル OKU』さんは『蠅庭酒店』さんの

すぐ裏です。

まずはおなかがすいたので『山ふく』さんへ

KC4H0085

こちらは京都の「おばんざい」のお店、

KC4H0080

最初に出てきたお漬物!!最高です。

KC4H0081

イカ刺し、大根煮、アナゴ焼き

KC4H0082

あ、お酒は『菊正宗のしぼりたて』で(^^♪

KC4H0083

京なすの田楽

全部おいしかったです!!お値段も『花見小路』では

かなりリーズナブル!!

とっても満足して『和 バル OKU』さんへ。

こちらには立ち飲みコーナーがあるので

金額を抑えることができますよ。(^^)v

外観撮るの忘れた(>_<)・・・すみません。

KC4H0088

お酒は『錦蔵舞』

KC4H0087

『蠅庭酒店』さんおすすめ、

限定品の『稼ぎ頭』!!

KC4H0089

あては「エビの沖つけ」「鮭の霜降り焼き」

だったかな(?_?))

お酒はどちらもおいしかったのですが、

おすすめは『稼ぎ頭!!

アルコール8度と低めで甘い口当たり、

白ワインのような印象です。

外国人の方々も絶賛でしたよ。

いや~とっても満足の京都の夜でした。

3軒ともおすすめです!!

ちなみに翌日8日の 愛媛FC vs 京都サンガ は

1-0 で愛媛FCの勝利!!!!!

気持ち良く京都を後にしました。

また行きたいです。

2件のコメント

  1. いいですねー。素敵な京都ナイトww

    京都はよいお店が多くて日本酒好きにはたまらんです。
    私もそろそろ行きたいなぁ。

しずく媛 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください