avatar愛媛以外のお酒博多で日本酒を堪能してきました vol.3 帰る直前まで飲んでます

博多に来たなら絶対に、絶対に、食べておかねばなりますまい……。

IMG_1604

そう! もつ鍋を!!!

 

昨日の夜食べ損なった、そのマストアイテムを、ランチでいただきました。

すべては飛行機からホテルからお昼のランチクーポンまで手配してくださったしずく媛様のおかげです。

ありがとうございますありがとうございます。。。。

そんなしずく媛様は、「ライブの後の握手会がある」という理由で30分遅れのスタートでした。

あ、ちなみにこのランチ、もつ鍋以外に、刺し盛り、太刀魚唐揚げ、ごま豆腐、サラダ等など盛りだくさん、しかもそのうえ

飲み放題付!!!

そう。我ら、今 日 も 昼から飲んでおります。

しかしもつ鍋はおいしかった・・・・。


 

さてお昼を終えたら時間に余裕をもって、博多駅に到着。

おみやげとか、地元のスーパーとか見て回った後、博多駅内で私が行きたかった場所へ。

IMG_1607

 

博多駅の紫口側・デイトス1階にある

「住吉酒店」さん・・・と間違えて入った

酒の九州」さん。(アミュプラザ1F)

(間違えてたことに、愛媛に帰るまで気づきませんでした)

こじんまりした店構え、人通りの多い場所で、行きかう人がちらっと見ては去っていく……。

気になる気持ち、よくわかります。

なんか誘われるんですよ、この窓際のカウンター。

IMG_1606

 

入ってみると、小さなお店です。

小さなカウンターと窓際席のみ。

壁際に並んだお酒をグラスで飲ませてくれるようです。

ワインもありましたが、私が気になったのは

昨日「さが蔵」さんで見かけた「天山」のスパークリング。

 

IMG_1612

窓際席でいただきました。

博多の最後の〆めに、

日本酒スパークリングで乾杯!!

 

 (それにしても住吉酒店さん、どこにあったんだろう……)

 

 

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。