“しずく媛”の穂が出ました。

 
愛媛の酒米“しずく媛”は、西条市や西予市で植えられています。

先週、西予市に行き、“しずく媛”の状況を見てきました。

【しずく媛ってなに?という方はこちらをご覧ください。

 

 

まだ、稲の穂は出ていません。

 

 

 

 

 

 

 

 


近所のおじさんに、“しずく媛”の状況を聞いてみると、
「もうそろそろ、出穂の時期だから」と言われました。

「でも、出ていない?」と心で思い、
「有り難うございました」と言って帰りました。

 

 

 

 

 

 

今日、再度挑戦してみました。

見えます?

これだったら、見えますよね!

“しずく媛”の穂が出ました。

 “しずく媛”の色々なことを、作っている人にも聞きたいと訪ねてみましたが、残念ながら、会えませんでした。

 今度、会うことが出来たら、又、報告します。

1件のコメント

西条の“しずく媛”も順調です « 愛媛の酒蔵部 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください