avatarおすすめのお店 イベント情報近藤さん(ジュリー)の講演を聞いてきました。

おひさしぶりです。kuduokaです。

久しぶりの投稿です。

先日面白いイベント(仕事がらみですが・・・)に参加してきました。

医療系の学会で『華姫桜』近藤さんが講演をするとの事。

これは聞きに行かなくてはと横浜に出向きました。

学会は『腎栄養代謝研究会学術集会』管理栄養士主催の学会です。

大会長は松山出身の管理栄養士・大学準教授の方で近藤さん私の友人の一人です。

この大会長の発案で『リフレッシュセミナー』『酒は百薬の長』と題し近藤さんを抜擢したのです。

近藤さんのりのりです。一緒に写っている男性は講演を聞きにきた共通の友人です。

KIMG0059

医療系の学会で日本酒の講演・・・いや~~近藤さん勇気あります。

 KIMG0061 

講演内容は日本酒の有用性を楽しく解りやすく+近藤さんらしく話されてましたよ。

みんな興味をひかれていたようです。

そして最後は・・・なんと松口月城『男の酒』の詩吟で締めくくりました。女性の多い栄養士の学会でちょっと内容が・・・とも思いましたが大丈夫でしたね。

 

KIMG0062

20分の講演と質疑応答(結構きつめの質問も)をなんなくこなし終了しました。盛大な拍手を受けておられました。

ということでその後先ほどの友人とその仲間で横浜関内で打ち上げへと繰り出しました。

お店は『日本酒センター 米 関内店』なんとこのお店全国の日本酒(お店セレクト)セルフ飲み放題

 時間無制限\3000!!

KIMG0063

結構な品ぞろいでしたよ。

近藤さんは講演のテンションそのままでみんなイッパイ飲んでイッパイ話して楽しい打ち上げでした。

こんな学会ならもっといきたいな~~。

1 Comment

One Comment to "近藤さん(ジュリー)の講演を聞いてきました。"

  1. avatar ヒメカン より:

    仕事がらみでそんな楽しい講演が・・・。
    うらやましいですww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。