avatarイベント情報 愛媛のお酒ほろよいフェスタ2017 今年は昼からお楽しみ★

IMG_3068国体に湧く我が愛媛県ですが、そんな健康的なイベントを横目に、今年も呑兵衛の祭典「ほろよいフェスタ2017」開催されました!

しかもなんと、今年は開始時刻が 12 時 。

道後公園で、12時。

昼から飲めるシアワセよ・・・。

これも国体様様です。

(いつもの城山公園は国体のイベントで使われてて借りられなかったのです)

 

 

 

 

受付開始の11時を目当てに電車を乗り継いでたどりついた道後公園は、なぜか日の丸の旗を持った人が大勢・・・。

なんだ? と思っていたら、これから天皇陛下がお通りになるというではないですか。

なるほど道理ですごい人だなあ・・・・陛下、下手なアイドルよりずっと人気です。

写真も動画も撮ってしまったけど、ここに載せたらやんごとなき筋からお叱り受けそうなんでやめときます。

IMG_3069

 

 

(代わりに、うちの酒造組合の理事長の写真載せときます。)

 



さて、チケットとグラスにウェルカムドリンクをもらって入場。

 

IMG_3078IMG_3079



会場は準備万端。おつまみも、仕込み水も準備されて、既におつまみを買いに走る人もちらほら。

 

IMG_3076IMG_3075

 


 

IMG_3089

 

12時をやや過ぎましたが、

華媛桜の近藤さんの司会の元、

理事長の石鎚酒造の越智さん(さっきの写真の人です)、

山丹正宗の八木社長のあいさつの後、

乾杯です!

 



IMG_3080最初のお酒は、武田酒造・日本心の純米大吟醸。

 

いぶし銀のラベルも素敵な、ほどよい旨みと

爽やかな後口のお酒で、私の大好きなお酒です。

 

・・・ところで日本酒フェアの時も被ってた

「みきゃんマスク」、まだ被るんですね、みなさん・・・。



IMG_3093 IMG_3094

日本目は、石鎚酒造の純米大吟醸。これもほどよい酸でおいしーーーwww

 

越智さんはダークみきゃんの帽子がお似合いで・・・。(確かにラスボスっぽい)

IMG_3097

さあどんどん行きますよ!

桜うづまきさんは、「咲くら」の純米をいただきました。

桜うづまきさんは、3月に蔵にお邪魔しましたが、

ここ最近、お酒のイベントも積極的に行ってくれて、今注目の蔵です。

個人的に、ここの「梅マドンナ ホワイト」は女子受けすると思うのでぜひもっと売り出してほしい・・・。

 

IMG_3101

 

雪雀さんも、3月の蔵見学ツアーでお邪魔しました。

こちらの大吟醸がオススメww

辛口のすっきり系です。

 

IMG_3105 IMG_3111

 

正直、このあたりになると2順目で記憶が怪しい・・・。

京ひなさん、寿喜心さん、どっちも美味しかったことは間違いない。うん。

IMG_3102

初雪盃さんは、ウェルカムドリンクでもいただきました。

ひやおろしが穏やかな味で美味しかったです。



IMG_3107梅錦さんは、いろいろ種類があって迷います・・・。

 

まずは「つうの酒」を。

こちらも穏やかな味わいで、ついつい進んじゃう系です。



IMG_3112

 

社長の近藤(ジュリー)さんは、司会で忙しいようで・・・。

華媛桜のみきゃんは・・・。

手に持ってるのは 萌え酒!?

(いや私、それのボールペン、持ってるんですけどね)

IMG_3092

 

もちろん、おつまみも大量購入。

チケット4000円のうち、1000円分がフードに使えるのですが、

当然足りない・・・。どれも美味しそうなんですよー。

今治の「山鳥」さんの鶏皮焼きに、じい屋さんのおつまみ3種セット、フロマジュリーピノさんのチーズ、そして揚げたてのじゃこ天&じゃこカツ。

 


 

IMG_3088

スタート時点では、ちょっと暑いかな?くらいな感じでしたが、お天気もまずまずで、最後は涼しくもなり、いい秋晴れでした。

こんな天気の日に昼から飲めるのはいいですね!

会場は、去年の城山公園よりは狭くはありましたが、結果としては、こちらくらいの方がちょうどいいんじゃないかな?と思いました。

帰りに道後温泉にも寄れるしね★



IMG_3117

 

 

 

最後のご挨拶にご登場・・・。

選挙は大丈夫なんですか代議士。

 

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。