ようやく自粛解除・・・?

6月19日、ようやく移動自粛要請 全面解除。
愛媛でも中村県知事により、「18日以降は感染縮小期に移行する」という発表がなされました。
長かったーーーー!!

まだまだ予断の許さない状況ではありますが、様々な対策を試行錯誤しつつ、飲み会も解禁されつつあります。
先日蔵元屋さんにお邪魔した際も、わりとお客さんが来ていて、やっと先が見えてきたかなとほっとしました。
とはいえ、コロナのおかげで?いろいろと見直されたところ、変化のあったところはあるようです。
中でも一番の変化は・・・

看板が変わってる!!!<<<そこかよ!!
嘘ですごめんなさい。ほんとはコロナより前に変わったんです。‥たぶん2月くらい? (はっきり覚えてない)
以前は、大きく「愛媛の地酒」とあった看板がなくなって、店名の「蔵元屋」が表に大きく打ち出されました。
(「蔵元屋」さんに関する詳しい記事はこちら⇒愛媛県の地酒アンテナショップ「蔵元屋」)

コロナのために変わったところは、
 ・やわらぎ水(セルフ)がなくなって、お水がペットボトル(有料100円)になったこと。
 ・レイアウトを変更して、テーブルごとの間隔をあけたこと。
 ・店内に消毒用アルコールを配置したこと。
・お燗器(セルフ)も休止中。

これらが元に戻るのはまだ当分先のことでしょう。

コロナ中も家飲みで支えてきた酒蔵部ですが、今後は愛媛の経済のために、外飲みも解禁していきたいと思います。

そういやエア飲み会とか一時話題になってましたが、結局やらなかったなあ・・・。
あんまり乗り気にならなかったんですよね。家で飲むなら一人飲みの方が気が抜けるし。
誰かやった人いますか?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください