avatarイベント情報“華姫桜を楽しむ会 冬の華吹雪の舞”に参加しました

平成24年11月23日午後7時から、蔵元屋で、
華姫桜を楽しむ会”が開かれました。

愛媛の酒蔵部もほとんどのメンバーが参加しました。

まずは、我らが”ジュリー”
近藤社長の乾杯で始まりました。

社長、前日のテレビに出ていたり、積極的に活動されてます。

(うちのメンバーKuduokaさんがDVDに撮られたそうです。
機械があれば、ここで上映してもよかったんだけど……とのこと。 
残念!)

 今回のお酒、そろい踏み。
にごりの梅酒はもちろん、近藤酒造さんのお庭に植わっている梅の木のものです。
昨年同様かわいいラベルです。
梅の実を掲げた女性の顔は奥さんに似てる?!

あったかお鍋にも桜の花吹雪が。


さてお待ちかねの余興タイム~。
最初は、蔵元屋のニューフェイス”しんきち”くんとの掛け合い漫才。

お次は、ちょんまげ鬘もよくお似合いの、
マツケン・サンバ!
「マツケン・サンバ―♪」のサビを
「ハナヒメ・サクラー♪」に変えての〆も
なかなか堂にいってますね社長! 

 

しかし、やはり最後は皆様お待ちかね!
我らの”ジュリー“です!
 

 

そんなジュリーを尻目に、奥様は参加者のイケメン(?)男子に囲まれてご満悦ー。
やっぱり梅酒のラベル、奥さんに似てますねー。
相変わらず桜田淳子似(古い?)の美人さんです。

 そしてしっかり営業もしてらっしゃいます。
そんな奥様おススメのひやおろし。
今回、イチオシの一品。
味がのってて、華やかながらもやわらかな香り。
後口はじんわりした余韻があって、でもしつこくはなく。
おでんとか煮物とかに合いそうです。
今回のお鍋にもよく合いました! 

 もうひとつのおススメは、
なんと愛媛では珍しい、五百万石を使ったお酒。
無濾過純米吟醸原酒。
金沢や新潟のお酒ではよく使われてますが、愛媛では珍しい。
これは、ヒメカンさんと同じテーブルになった、
初参加の若い男の子が絶賛していたそうです。
若い子が好きになってくれるのはうれしいですね。 

 ご夫婦にてのツーショット。
いつまでも仲良く、お二人でいいお酒を造ってください!

ちなみにこのご夫婦は、お二人そろって東京農大出身。
社長は「新居浜は愛媛第2の都市」とくどいて、奥様を連れて帰郷されたそうです。
嘘ではないけど…………たぶんかなり誤解は招いていた表現……。
(『当時は駅前にコンビニすらなかった』by 奥さん談)
 

最後は参加者全員で……。みんないい笑顔です!

 

 

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。