avatar愛媛のお酒動画も撮ってみたい…

広告系の会社にいるくせにCM制作とかいっさいしたことのないヒメカンです。こんばんは。

このサイトを始めてもうじき1周年。 時が過ぎるのは早いですね!

サイト始めた当初は「ちゃんと更新していけるかしら・・・」とか心配したりもしましたが、

部長は3日とあげず原稿送ってくれるわ、遠く東北まで酒蔵行ったレポはあがるわ、

ひとまずネタについてはかなり充実してきてると思います。

 

でも実は、最初の頃はもっと壮大な野望……というか、

打ち合わせの場が も れ な く 「酒の会」 だったせいか、

Facebookでも活動しよう!」とか「twitterどうする?」とか

動画もやりたいねぇ!」とかみんなで好き勝手な夢を描いていたりもしたのです。

 

…………動 画。そう。動画やりたいのですよ、実は。

愛媛の酒の紹介動画、全部の蔵の紹介くらい、やってみたい!

けれど悲しいかなそのノウハウがない……。(メンバー中にはテレビ局関係の人もいるのに…ねぇK氏)

 

ためしにと、「愛媛」「酒」でを漁ってみました。

 

かなりしっかり作りこんでるこちらの動画。

お酒の造り方について詳しく美しく紹介されてますが、

実は愛媛の宇和町にある「開明」・元見屋酒造さんの動画です。

 

この蔵は愛媛の南の片田舎(すみません、宇和町は南予一の都市でしたね宇都宮社長 (※美味酒南予ツアーレポート参照))なのに

なんだかえらくハイテクで、iPhoneが出たばかりの頃、多分世界初の「日本酒アプリ」を作っちゃったりもしています。

多分、蔵の中にエンジニアはだしの人がいるんでしょう。

 

 

あ、これ! たぶんこういうのが理想に近い。

というか、この方、かなり熱く、京ひなを褒めてくれちゃってますね!

うれしくなったので「高評価」ボタン3回押しました。

こういうの、うちの部長主役に撮れたらなあ……。

 

というか、この動画に触発されて、思わず飲んできましたよ。

寿喜心と京ひな

 

当然ながら我らが蔵元屋にはちゃんとおいてありました。

京ひなさんの超長期熟成酒「隠し剣」。

寿喜心さんの雄町米のお酒と合わせて

どちらも夏にぴったりの爽やか系でした。

 

それにしてもあの動画の人に、

京ひな勧めたおっちゃんって誰だ……?

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。