avatar愛媛のお酒今年もありがとう☆蔵元屋忘年会

 

年の瀬を迎えて、今年も最後の飲みおさめ(?)、12月15日(土)、われらがホーム・蔵元屋さんの忘年会に参加してきました!

今年は総勢40名を超えたとかで、「これは早めに行かないと席が・・・」と焦った挙句、なんと一番のり。

18:30からのウェルカムドリンクどころか、18時に着いて「1時間も早いよ!」と社長に笑われてしまいました。

 

 準備は上々。美味しそうなおつまみと、愛媛のお酒が並び・・・

 

 スタートのお酒はこの3本ww

蔵元屋・村上店長のあいさつで、スタートです。

今年の愛媛は夏の豪雨災害で、南予地方に大きな被害が出ました。

愛媛の蔵元さんでも、2蔵ほど被災し、いまだ復旧のめどが立っていないとのこと・・・。

実は店長のご実家も、被害に合われています。南予の皆様が一刻も早く普段通りの生活に戻れることを祈ります。

 

さて、今年も愛南町・久良漁協のみなさんが、おいしいブリ☆を届けてくれました!

漁協の方自ら、さばいてくださいます! (このとき出来た頭・アラは、後でじゃんけん大会の景品になりました。)

この時ばかりは、参加者も飲む手を止めて写メの嵐! 後で確認したらほとんどこのシーンの写真ばっかり・・・(笑)という状態でした。

そして出来上がったブリ刺しは、、、、、。

見よ!!!

見よ!

このきめ細かな桜色!!!・・・・ふつくしい・・・の一言です!

もちろん、お味もやわらかく、適度に脂がのって、おぉいしいぃーーーーー!!

・・・愛媛に生まれてきてよかった・・・と心底、思う瞬間ですね!

 

さらにさらに! 今年はうれしいことに高級魚 クエ も大判振る舞い!

クエなんて年に1回も食べてませんよ・・・。ありがとうございます!

こちらもさばいたそのままを出してくださいました。 ・・・・この白身がまた味わい深い・・・。

これはお酒が進みます!

飲んで・・・・

飲んで・・・・

このあたりになると、各テーブルでトレードが始まってます。

愛媛のお酒はどれもおいしい! 飲んでてしみじみ思います。

恒例のじゃんけん大会も大盛り上がり。

私は桜うづまきさんのお酒が当たりました☆ 新年からお酒が進みそうです!

 

そして、ここで蔵元屋さんからうれしいサプライズが!

長年蔵元屋の常連として貢献してきた、「筆頭黒札」の中でも「」「」に輝く方々の札が!

 

なんと、ほんとに金文字になりました!!!!

ちなみに、筆頭黒札(黒札に名前が赤字で入る)になるには、スタンプカード20枚を埋める必要があります。

金・銀ともなればスタンプカードは軽く100枚超え、という方も珍しくありません。

やったね!!

今年もみなさん、笑顔で楽しい会でした。 

来年も楽しく、健康に、(そして他人様に迷惑をかけず)、愛媛のお酒を美味しく飲めることを願って。。。乾杯!!

 

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。