avatar愛媛のお酒蔵元屋創業8周年おめでとう!

10月1日は“日本酒の日”です。

(“みそ・醤油の日”でもあるそうです!)

 

そして、我らがホーム、

愛媛県酒造組合のアンテナショップ蔵元屋」の8周年です。

 

おめでとう!! そしていつもおいしいお酒をありがとう!!

そういうことで、もちろん行ってきました。10月1日、蔵元屋へ!

 

 

 

店長がブログに載せる写真?の撮影をしていました。

 

蔵元屋 創業8周年記念10月1日~10日まで!急げ!!残念ながら7日で終了御礼となりました)ということで、

来店者には“くじ引き“があり、

色々な景品(720mlのお酒、利き猪口、しずく媛せんべいなど)が当たります。

 

私の今日のお酒はこんな感じ。

砥部の初雪盃、新居浜の華姫桜のひやおろしににごり酒。

今日も美味しい!!

 

最初は私一人でしたが、いつの間にか一人二人と“愛媛の酒蔵部”のメンバーが‥‥

みんな大事な日は外さない!さすがです。

最初は、“しずく媛”がやってきました。

見事! 彼女は“えひめの地酒”をGETです。

黒札”くんも参加予定と聞き、待っていたのですが‥?

残念、仕事が延びたそうです。

 

 

 

残念ながら、私の予定時間が来たため、おひらきに。

せっかくの記念なので、写真を一枚!

 

 

ちなみに、私は“しずく媛せんべい”をGETしました。

“蔵元屋創業8周年”おめでとうございます!

 

蔵元屋については、いずれゆっくりとご紹介したいと思います。

いずれにせよ、愛媛に来て、おいしい地酒を飲みたい!と思ったら、絶対にはずせない店です。おススメ!

【蔵元屋 公式サイト】

【追記】(by ヒメカン)

最後のくじ・当選品。
8周年の記念くじ、10月7日の12時で終了となりましたー。
……なんで知ってるかというと、最後のくじを引いたのが、運営管理人・ヒメカンだからです。

店長から、
「あ、運がいいですね。ラストワンですよ。引いてください。最後なんでもう何が当たるかわかってるんですけど」

と身もふたもない勧誘をされ、

最後に残っていた「お茂ご」さんの大吟醸をゲット!!

残り物には福がありましたよー。

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。