avatarイベント情報広島“西条酒まつり2012”に行ってきました。レポその1

西条の酒祭り、今年も盛況だったみたいですね。

会社都合で行けなかったヒメカンです。

でも代わりにkuduokaさんがレポあげてくれてました。

会場からも、「バビル2世の下僕ってポセイドンとなんだっけ?」というよくわからないメールがきました。

なんで酒祭り行ってなんでバビル2世? 

ちなみに下僕はロデムロプロスです。

合わせて3人です。

さて、そんなkuduokaさんに引き続き、部長からもレポートが! 

でも部長、確か前日はほろよいフェスタで飲んでませんでしたっけ……。

そんな部長からの 真 面 目 な レポートです。



おはようございます、部長です。
昨日の、“ほろよいフェスタ12”で十分お酒を頂けましたので、
今朝の朝焼けのように、朝からほろよい気分です。

 

さあ、JRの「地酒探偵団広島酒まつり」のツアーで出発です。

バスの中で早速、“城川郷”“初雪盃”を振舞って頂き“ほろよい”気分です。

9時30分頃“酒まつり”会場近くに到着。

11時開場なので、先に酒蔵を巡りました。

1.酒祭り会場周辺の酒蔵紹介

最初は、“白牡丹”の白牡丹酒造㈱に、入口でにごり酒を試飲させてもらう。美味しい!

 

 

 

可愛いマスコットも登場していました。

次は、斜め前にある西條鶴酒造㈱を見学です。

 

雰囲気の良い家屋の中を通り過ぎると、奥に試飲会場がありました。

西條鶴の見学を終え、賀茂鶴の近くで神輿に出会って、1枚パチリ。

さて、賀茂鶴酒造㈱に到着。今日の試飲は“上等酒”。味はそれなりでした。

有料試飲や菰巻実演など、昨年と同じイベントでした。

 

少し東方向に歩き、福美人酒造㈱へ。こちらでは、楽器演奏などもありました。

亀齢酒造㈱では、大釜をパチリ。

賀茂泉酒造㈱。高橋邦弘名人(そば打ち名人)の蕎麦打ち実演販売もありました。

残念ながら、時間の都合上、金光酒造(桜吹雪)には行けませんでした。残念!

 

西条駅の西側にも、山陽鶴酒造㈱があります。

賀茂輝酒造㈱では、和楽器の演奏もありました。

各酒蔵とも、色々な趣向を施し、酒飲人を楽しませていました。

 

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。