avatarイベント情報“mar”の試飲会を東京で開催! 但し、60名限定です。

みなさん、“mar” をご存じですか?

うちのサイトでもご紹介しましたし、「dancyu」の3月号にも載ったりしましたので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

瀬戸内海は昔から「日本の地中海」と呼ばれ、穏やかな景色やそこで獲れる魚介類や農作物に恵まれ、燦々と降り注ぐ太陽の元の柑橘栽培はまさに、ヨーロッパの地中海に良く似ています。

愛媛のお酒と地中海料理のマリア―ジュ。赤い糸で結ばれていたような「愛媛の酒“mar”」は、地中海料理の食中酒として生まれました。


「愛媛の酒 “mar”」へのエントリー条件は、

      ○米産地:愛媛県産米100%使用

      ○酵母:愛媛県産の酵母を使用

      ○日本酒の分類:純米酒

      ○醸造地:一切の工程が愛媛県内で行われていること

この条件を満たしたお酒の中から、スペインの地中海料理とのマリアージュを評価する審査会で選ばれたものだけが、”mar”の名を冠することが許されます。

 


 

この “mar”を選ぶ、審査会 & 試飲会 が、今年は東京にある、本格スペイン料理店“メソン・セルバンテス”で開催されることになりました。

日時は 6月5日

場所は 東京都千代田区六番町2-9セルバンテスビル「セルバンテス文化センター東京」の最上階。

先着60名様のみ!(会費3,000円)

mar 審査会&試飲会

  (申込書PDFは こちらから → 

 

審査の方は、メソン・セルバンテスの料理長他、いわゆる”プロ”の先生方がされますが、試飲会への参加は申し込めば誰でも可能です!

東京近郊の皆さん、ふるってご参加を!(もちろん関東圏以外の方も日が合えばぜひご参加くださいww)

 

○ ”mar” について詳しくはこちら >> http://www.ehime-mar.jp/

○メソン・セルバンテスについてはこちら  >> http://www.spainclub.jp/meson_cervantes/

No Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。